ガイアのポケ活日誌

ポケ活報告日誌

ブログ始めました〜

自身のポケ活記録用としてブログを始めました〜

目次の項目に関してブログを書いてみようかなと思います。

初めてブログを書くので全然慣れてないですが、

これから上手くまとめられるようになればいいな。

 

ポケモンスリープ

プレパスと数ヶ月に1回程度の微課金ユーザーです。

ランクは60ですが、全然いいパーティが組めなくて

苦戦中。。。

  • あとは良個体ポケモンが出たら紹介したいな。

毎朝起きるのが楽しみになったので

ホントにポケスリには感謝しかないですね!

 

ポケモンカード

新弾が出たら最低1パックを買って、

妻と一緒に開封を楽しんでいます。

特に対戦はしておらず、収集のみが目的です。

たまに眺めてニヤニヤしています。笑

  • 好きなデザインのカードだったり、レアカードが出たら紹介します!
  • アプリが配信開始されたらアプリの進捗もブログに書こうかな。

小学生の頃に夢見てた箱買いが出来るようになり、

幸せいっぱいです。

 

ポケモン関連のYouTube視聴

今日ポケさん、ポケソルさん、バンビーさん、

くろこさん、もこうさん、いろはさん

インゲンさん

はほぼ欠かさずに視聴しています。

あとあばれる君やシグマさんの動画も観ます!

  • 特に好きな動画が出たら感想とかダベリます〜

対戦ガチ勢とは到底言えないような実力なので、

ファンとして上記の方々のYouTubeを観つつ

対戦について勉強させていただいております。

謝謝。

 

ポケモンSV対戦

YouTubeを観ていると、

「やっぱり自分も対戦してみたいな」

という気持ちが駆り立てられ、

齢28にして対戦環境に触れています。

たしかBWあたりだったかな、、、

高校生の頃に友達のキノガッサブラッキー

ボッコボコにされてから

とても苦手意識のあるポケモン対戦ですが、

ポケモン対戦に対する知識が少しずつ増え、

少しずつ勝てるようになり楽しんでいます。

レート1700付近で最終日を迎える位ですが、

ほんっとにレート1800が果てしなく遠く感じます。

  • 初心者のレート対戦日誌みたいなの残せたらいいな
  • 初心者社会人でも楽しく使えたレンタルパーティや構築記事とかも紹介したいな

ポケモン対戦の時、緊張してるわけでもないのに

汗が止まらなくなるのは私だけですかね?

対戦環境がこんなにも過酷な世界だとは。。。

全くもって知らなかったです。

上位の人達ってほんとうにすごいなと、

やってみて初めて分かりました。

ただやっぱり、、、

考え抜いて思った通りの展開で勝った時、

喜びもひとしおですね。やめられん。。。

 

ポケモンGO

妻がガッチガチのガチ勢なので、

常に見習い状態で一緒にやっています。

リリースされてから、途中に1年ほどやらない時期を

挟みながらも今はTL48です〜(いつ50になるん)。

  • イベントがあったら収穫について報告します。
  • 良個体ポケモンがあったら自慢したいな。

普段家にずっと引きこもる夫婦なのに、

イベントがあれば仙台に行ったり大阪に行ったり、

ポケモンGOのおかげで世界が広がっています。

ありがとう、ポケモンGO

※あと、ポケモン本家に色違いを送れるのもホントに助かる。。。

 

その他ポケ活

上記以外の活動も何か書いていけたらなと思います。

 

終わりに

というわけで、、、

これからもポケモンに関する活動を

随時記録して行きたいと思います!